2016年4月29日金曜日

パズドラ : ゼウス・ディオス降臨 周回できそうな編成

放置していたゼウス・ディオス降臨に初挑戦しました。 周回できそうな編成を考えて挑んだんですよね。 あ、封印耐性80%しかないや。 まぁとにかく、考えたのはこんな感じ。

2016年4月27日水曜日

パズドラ : ガンホーコラボ友情ガチャで+297が2つ半できた

なんか色んなところで友情ガチャ引けと書かれていますね。 今日までの3日間、全キャラクターのHP、攻撃力、回復に1つずつプラスが付いているんだそうです。

2016年4月23日土曜日

パズドラ : 2016年春版 木曜ダンジョン高速安定周回(赤おでん不要、崩すだけ、色々最小限)

木曜ダンジョンの高速安定周回の動画ができました。

動画の説明

ヤマタケの超究極進化が実装され、さらにスキルも強化されたので手持ちのモンスターでも木曜ダンジョンの高速安定周回ができるようになりました。 赤おでんなどの入手難易度の高いモンスターは不要です。 列や花火を崩すだけで脳みそも不要。 ドロップ操作も最小限で済みます。 手持ちのモンスターによってはスキル上げやスキル継承も必要最小限で済むことも。 例えば動画で使っているパーティは五右衛門だけスキルマ必須ですが、他はSLv.1でも問題ありません。 死ぬ方が難しいお手軽高速攻略です。

2016年4月12日火曜日

パズドラ : ゼウス・マーキュリー降臨に覚アマパで挑む、サブには......魔神王サタン?

先週末までのイベントで降臨チャレンジがありましたよね。 それの最後にゼローグ∞、酒呑童子、ゼウス・マーキュリーが残りました。 日曜最後のスタミナ50。 確実にクリアできるのは無いかと攻略サイトを眺めていると、ゼウス・マーキュリーで大ダメージの攻撃を受けることはあまりないことに気付きました。 ここで思いつくのはハイパー覚醒アマテラス。 リーダー/フレンドをコイツにすればどれでもいいからドロップを消すだけで毎ターン20,000回復します。 何とかなりそうです。 注意すべきなのは......

  • B4 : クラーケン
  • B5 : キマイラ
  • B8 : ネプチューン
  • B10 : ゼウス・マーキュリー

2016年4月11日月曜日

$Windows.~WSの削除をしたらトラブル発生

旧バージョンからwindows10にアップグレードするとシステムドライブに『$Windows.~WS』『$WINDOWS.~BT』『Windows.old』などの巨大なディレクトリができます。 『$WINDOWS.~BT』『Windows.old』については検索機能で出てくるディスククリーンアップで削除できるようです。 これらは旧バージョンに戻さない場合不要です。 ディスククリーンアップの最初の画面では消せないようなのでシステムのクリーンアップを選ぶんだとか。 やったことあるはずですけど、ずいぶん前の事なのでうろ覚え。

2016年4月9日土曜日

androidでパズドラなどのアプリのデータを抽出する(root不要、要PC)......書き換えもできるかも?

androidではパズドラなどのアプリのデータはスマホ内の『/data/data/アプリのパッケージ名』に入っています。 アプリのパッケージ名はブラウザでgoogle play store内を検索した時のURLから分かります。 パズドラなら、

などというURLで、『jp.gungho.pad』がパッケージ名です。 『/data/data/jp.gungho.pad』に画像、音楽などのデータが入っていることになります。 で、スマホのファイラなどでそのディレクトリにアクセスしようとすると権限がなくて内容が見れません。 PCにつないでadbで見る場合も同じ。 ってことで、データを抽出するにはアクセス制限を回避する方法が必要になります。

2016年4月2日土曜日

パズドラ : ゴッドフェス前半9連 (春休み&パズドレ100万DL記念前半)

聖獣の持ってないやつが欲しくてガチャ引きました。 持ってるやつが出てきました。