2019年10月26日土曜日

パズドラ : ド下手用ジャバウォック降臨壊滅級周回パ(ティファ覇王丸パ、マルチ)

ネットで検索したらジャバウォック降臨の周回パが色々出回ってますね。 どれも組めませんでした。 というわけで自分で周回パを組んでみました。

不確定要素もある暫定版ですが、10回ほど回って1度もゲームオーバーになってないので安定度は高めだと思います。 LFが高耐久なのでミスってもなんとかなりますからね。 しかし、ネットで出回っている最適パは確定で回れます。 それと比べると劣ってます。 そちらが組めない人用なので悪しからず。

ド下手な私用パターンという事で指多めです。 指が要らなければ代用はいくつかあります。 とはいえ、キーになるコラボキャラが多めなので編成難易度は「高くはないけど残念気味」となっております。


  • Party A
    • L : ティファ(マッハ継承)
    • S : ドットクラウド(潜在悪魔キラーx3、エルヴィン・スミス継承)
    • S : ウェルドール(転生甘寧など継承)
    • S : オルファリオン(ルーなど継承)
    • S : チョコラブ(モンハンのキリン継承)
  • Party B
    • L : 覇王丸(フラッシュ継承)
    • S : ヴァルCIEL(雪代巴継承)
    • S : ユウナ(神谷薫継承)
    • S : 南斗聖拳・シン(カラット装備継承)
    • S : ゼウスGIGA(指継承、木馬禁止!)

※注) お邪魔耐性厳禁!!!


敵味方の行動パターンはこんな感じです。

B1 : サザーイル[2ターン行動]、裏ピクシーx2
敵 → 先制 ダメージ無効(800万以上、10ターン)、変換(ランダム10個⇒お邪魔)x2
A → 覇王丸(フラッシュ)、ドットクラウド(エルヴィン)、無効貫通含む4コンボ
※お邪魔生成の数は6x5で6個、7x6で10個。
B2 : クロニャドラ
敵 → 先制 35,605ダメージ
B → CIEL(雪代巴)、4コンボ
B3 : エルメ
敵 → 先制 状態異常無効、生成(ランダム13個⇒毒)、ロック(ランダム13個)
A → ウェルドール(転生甘寧)、光列含むコンボ
B4 : ディノライダー[根性?%]
敵 → 先制 割合ダメージ(99%)、コンボ吸収(7コンボ以下、10ターン)
B → ユウナ(神谷薫)、8コンボ
B5 : ユニコーン
敵 → 先制 ダメージ吸収(20万以上、3ターン)
※3ターン耐久
B → 盤面で突破
※盤面が荒らされてB側で突破できないことがある、B側にこだわらなくていい。 誰かがバインドされた場合、粘る事。
B6 : ホワイトバロン
敵 → 先制 状態異常無効、ダメージ吸収(1000万以上、5ターン)
A → オルファリオン(ルー)、チョコラブ(モンハンキリン)、6+1コンボ
※必ずA側で倒すこと。 ユニコーンに誰かがバインドされた場合、解けるまでここで粘る事。 ボスが落ちコン無しで倒せるか未確認。 2コンボ以上で倒せるので、余裕があるならここで枝豆を作る。
B5 : ジャバウォック[根性50%]
敵 → 先制 状態異常無効、リーダーチェンジ(1ターン)、リーダー変身(ガスロ、7ターン)
B → パス
A → ティファ(マッハ)、パス
B → シン(カラット装備)、GIGA
※落ちコン無しでボスをワンパンできない場合、B6(場合によってはB5)で粘ってボスで覇王丸のコンボ加算を使う。