2016年7月19日火曜日

パズドラ : スキル上昇率5倍イベントでゼウス・ディオスのスキル上げ、微妙な結果に

前のツリーチャレンジでゼウス・ディオスのスキル上げ素材を貯め込んでました。 ヘラ・ベオーク81体です。

ゼウス・ディオスが10上げだと思い込んでいたので、今回のスキル上昇率5倍イベントで3体はスキルマにできると踏んでました。 実際は15上げだったんですよね。 スキル上げを始めてから気付きました。

平常時は「素材1体につき10%の確率で上がる」と言われているようですね。 5倍イベント中は、1体につき50%。 81体の素材で計40上げだと噂通りの上昇率ということになります。 2体スキルマと3体目がSLv.11というのが期待できます。

実際にやってみましょう。 1体目のディオスに5個合成......1上げ? ちょっとしょっぱくないですか? さらに5個合成すると......スルー!?

イヤーな感じのスタートでした。 以降は「まぁ、5倍だよね?」っていう感じのスキル上げが続き、忘れたころにまた5スルー。 結局、2体スキルマと3体目は5上げ、SLv.6止まりでした。 2回の5スルーが確率通りでさえあれば (T T )

3体はスキルマにしたかったですね。 ちょっと残念な結果です。 5倍イベント中にディオスかベオークが降臨しないかな? スキルマは無理でも、少しでも3体目のスキルを上げたい。