2010年6月1日火曜日

マクドナルドにメニューがない?

今日は食費を抑えようとマクドナルドに行ってみました。 最初はなか卯にしようかと思っていたんですが、より抑えるならってことでマクドナルドです。 しばらく足が遠のいていたので久しぶりです。

店に入ってみると、メニューを書いた看板?が5つ~6つくらいしかありませんでした。 それぞれの看板には代表的なセットメニューの紹介があるだけです。 それ以外のメニューについては表記なし。 安い方から2つのバーガーを頼もうと思ってたのに、看板にある以外のメニューに何があるか分かりませんでした。 その店だけなんでしょうか?

入ったときは店がすいていたので、すぐに店員さんから声がかかります。 「メニューがお決まりでしたらどうぞ」と言われても、頼もうとしたモノのメニューがない...

マクドナルドって、システムの都合上、カウンターにずっと店員さんがいますよね? すいてるときにメニューを見てたら、店員さんにガン見されます。 ちょっと気まずい。 他の店なら、店員さんは色んな場所を見てるんですけどねぇ。

マクドナルドで途方にくれるのも馬鹿らしいので、10秒ほど迷ってからハンバーガーを2つ頼みました。 メニューに書いてませんでしたが、「それはあるだろう」ってことで注文→食事です。

他の100円~150円くらいのバーガーも試してみたかったんですが、それは次回に。 といっても、次回行くのはいつになることやら? あまり行く店じゃないからなぁ。 松屋率の方が断然高いです。