2012年7月9日月曜日

引き出し付きのベッドに後悔

引き出し付きのベッドを10年以上使っています。 ベッドの下を掃除するたびに、面倒なのを思い知らされますね。 普段の掃除のときはベッドの下まではやらないんですが、たまに掃除するときは大変です。

ベッドの引き出しにはけっこうな量の衣類が入ります。 それなりの重さ。 衣類が入ったままの引き出しを取り出して、下を掃除して、戻してというのは困難です。 引き出しの衣類を全部出してから掃除することになります。 そして、掃除が大変なのでたまにしか掃除しない → たまにベッドの下をのぞくと...

ってことで、下に何も無いパイプベッド+キャスター付きの収納ケースの組み合わせが一番いいのかも? コロコロさえ入れば酷いことにはならないでしょう。 次、もしベッドを買い換えることになったらそれで。

ちなみに、背の高いベッド(ロフトベッドなど)はお勧めしません。 風邪を引いたときに上り下りとかカンベンです。 省スペースのためにとロフトベッドを買うくらいなら折り畳みで。