2014年9月14日日曜日

鉄拳レボリューション : ポールのコンボ、サブキャラ用

鉄拳レボリューション、惰性で続けてます。 で、メイン気味に使っているミゲルとクニミツだけだと飽きてきたので色々サブキャラを漁っているところです。 ってことでサブキャラで使っていたポールのコンボをメモ。 検索したサイトでは難しいやつとか簡単だけど威力が低すぎるやつとかが混ざってることが多かったので、自分の使うのだけまとめました。


まずコンボ図の読み方について、図の右にある(数字)は与ダメージです。 体力ゲージ1本が150となります。 !はカウンター、?は回復可能なよろけです。


(50)

右アッパーを別の始動技に変えてコンボが成立するのは、

  • ライジングトゥーキック () ... 与ダメージ(50)
  • 裏疾風(うらはやて:) ... (58)
  • 震月(しんげつ:立ち途中に) ... (57)
  • 旋疾風(つむじはやて:横移動中に)カウンターヒット後ステップイン ... (64)
  • 疾風鉄騎(はやててっき:)2発目ヒット ... (58)
  • 葉桜鉄騎(はざくらてっき:しゃがんだ状態で)2発目ヒット ... (58)
  • 鳳翔脚(ほうしょうきゃく:)2発目最大タメでヒット(回復可)後ステップイン ... (62)

(50)

カウンターで当たったら竜王霹靂掌(りゅうおうへきれきしょう:)を入れるだけです。 与ダメージの数字はジャスト入力できなかったときの値。

同様に竜王霹靂掌()で追撃できるのは、

  • 押破(おうは:)カウンターヒット ... (51)
  • 鼓打ち(つづみうち:)カウンターヒット ... (56)
  • 瓦駒(かわらごま:)カウンターヒット後ステップイン ... (63)

(60)

飄瓦(ひょうが:)がカウンターヒットしたときも同様。

  • 飄瓦()カウンターヒット ... (66)

(43)

三宝龍(さんぽうりゅう:)2段止めにも同様。

  • 三宝龍(さんぽうりゅう:)2段止め ... (42)

鉄山靠(てつざんこう:)だけのやる気の無いコンボの他にも、前入れで拾って万聖龍砲拳(ばんせいりゅうほうけん:)みたいなコンボもあります。 でも難易度に見合ったダメージになるわけじゃないので使いませんでした。


あとはバラです。

(37)


(52)


(50)


(46 : 当りが浅い場合)


(59)


(78 : 回復されなかった場合)


(31)


(41)

最後の抜山(ばつざん:)からの追撃は当たる可能性は低めです。 なんかコツがあるのかもしれません。 震軍(しんぐん:)とかも当たる場合があるけど、当たらなかったときのスキを考えて前入れハイキック()を載せときます。


瓦割り落葉(かわらわりらくよう:)でシメるコンボのいくつかは、瓦割り落葉()の代わりに前入れ-ステップイン-竜王霹靂掌(りゅうおうへきれきしょう:)にできるモノがあります。 でも難易度が高い割りにそれほどダメージがのびなかったので使いませんでした。

壁コンボは

  • 竜王霹靂掌(りゅうおうへきれきしょう:)
  • 瓦割り落葉(かわらわりらくよう:)
  • 鉄山靠(てつざんこう:)

あたりで。