2016年5月3日火曜日

さよなら海腹川背 : 動画キャプチャーのテスト(フィールド35の平凡プレイ)

steam版の海腹川背が販売されていたんですね。 PSP Vita版の「さよなら海腹川背ちらり」を元にした移植だそうです。 半額セールで買いました。

このゲームでいくつか動画のネタが録れるかもしれないということでキャプチャーをしてみました。 内容は、フィールド35に挑戦する平凡な動画です。 普通にプレイしてからリプレイをキャプチャーしました。 オプションで「押されている方向ボタンの表示」をオンにしています。

使用ソフトはロイロ ゲーム レコーダー1.1.0.1とwindowsのムービーメーカーです。 ロイロで録った動画はaviutlで編集するとなぜか音が変になってしまい使えませんでした。 ってことで編集にはムービーメーカーを使用。画質は見てのとおりです。

編集を少しでも頑張るならaviutlでやった方がやり易いんですけど、どうしたもんでしょうね? ロイロ(.avi) → ムービーメーカー(.wmv) → 変換(.avi) → aviutlみたいになるのかな? それで音の問題が収まるといいんですけど。