2019年10月10日木曜日

[録画テスト]ドラゴンズドグマ ダークアリズン ウルドラゴン(オフライン)でコレクトショットを試す

GeForce Experienceの録画テストです。 無編集。 PCのスペックとかは後述。

ネタはsteam版ドラゴンズドグマ ダークアリズンのオフドラ戦です。 挑まずに放置していたオフドラですが、レベル上げが煩雑になってきたので試しにミスティックナイトで狩ってみました。 Lv.150まではバランスよく能力が上がるミスティックナイトで、以降はソーサラーでレベル上げ予定。

最初は魔撃砲で倒したんですが、そちらは録ってません。 最初の時は色々と手間取って第4ラウンドまでもつれ込み、最後の的が分からずにこの動画よりもグダってました。 それじゃアカンってことで今回録画したコレクトショットでの攻略を試してみました。

コレクトショットはバフかけてタメ攻撃するだけ。 聖属性だと自動エイム、貫通、長めの射程で楽々です。 メイポはただのガヤです。

普段マジックアーチャーなのでコレクトショットに不慣れです。 まだ2回目の攻略という事でだいぶ手間取ってます。 攻撃力アップのアイテムも足りず。 そんなガバ攻略でもなんとかなってます。(1回逃げられたけど) 魔撃砲よりも楽ですね。 マジシャン系のオフドラ戦はどのキャラでもこんな感じでよさそうです。

制魔はずして耐風入れたらより楽になりそう。 今回はお試し攻略ってことで見送ったけど、次は経験値アップアイテムとかも使ってみようかな?

動画を見て分かる通り、装備も能力値も中途半端です。 武器は黒呪武器Lv.2のミューテーションしたてのモノだったりします。 他の動画は「Lv.200最強装備でオフドラ楽勝」みたいなのばっかりなので、それと比べたら「これからレベル上げしよう」って人にはグダグダなこっちの方が役に立つんじゃないかと勝手に思ってます。 みんなコレよりは上手くやれるでしょうから(^^;


録画に使ったPCのスペックは以下の通り。

  • CPU AMD Ryzen7 2700X
  • メモリ 16.0GB(内2BGはRAMディスク)
  • OS Windows10 64bit home
  • グラ GeForce GTX 1660 Ti
  • SSD SATA接続 DDDAインスト
  • HDD 録画先

録画パラメータはデフォルトです。

  • クオリティ 高
  • 解像度 ゲーム内(1920x1080)
  • フレームレート 60FPS
  • ビットレート 50Mbps

動画のファイルサイズは4.41GBでした。 1時間で20GB強の容量を食うようです。

ふれこみの通り、録画でPCが重くなることもなく快適でした。 私的には画質も十分。 ドラゴンズドグマなら録画ツールはこれでよさそうですね。 より新しいゲームでも大丈夫か気になるところですが、そういうのは持ってないので試すのは来年のsteamサマーセール以降かな......。