2011年3月13日日曜日

テレビの地震特番

テレビをつけると、地震の特番が続いています。 民法の番組を見ると右上にずっと「死者不明者??人」と表示されています。 これは止めるべきではないでしょうか?

選挙特番のときは開票速報を競うように表示して批判が上がっていました。 死者不明者に関する表示はそれとは比べ物にならないくらい品がないです。

通常の番組を放送し始めた局もありました。 地震特番の時はCMが中止になっていたのですが、CMも復活です。 そのほとんどがAC、公共広告機構のものでした。

下手なCMを流せない今、妥当なところかな? と思ったら保険会社のCMが混ざってました。 何を考えているのでしょう?