2012年1月22日日曜日

フリーソフトウェア「オイラは意思が弱いから」を公開

フリーソフトウェアの「オイラは意思が弱いから」を公開しました。

ソフトの説明は、

『「オイラは意思が弱いから」は「この時間帯にこれはやらないでおこう」というあなたの決意をサポートする注意喚起ソフトです。 このソフトは動作中、指定した時間帯に対象プログラム(ゲームとか)が動いているのを発見したら全画面、最前面で「注意画像」を表示します。 あくまでも注意喚起をするだけのソフトなので注意画像はボタンクリックですぐに消えます。 注意画像が表示されたら、あなたの意思で遊ぶのを止めましょう。』

自分の夜更かし防止に作ったジャンクソフトです。 自分が使う部分だけならパラメータ即値固定で2日くらいで出来たんですが、「フリーソフトにしよう!」と思い立ってからGUIとか設定ファイルのIO記述とかやってたら1週間くらいの作業になってしまいました。 まぁそれでもまともにデバッグしてないんですけどね。

注意画像は好きに描き換えられます。 wpf(Visual studio 2010 Express)のソースファイルも付いているのでカスタマイズとかデバッグとかでより使いやすくできますよ? 気が向いた人はどうぞ。

...何気にこのブログに書いたTipsをチマチマ使っていたりします。 作業時間が1週間で済んだのは実は僥倖かも?