2014年1月28日火曜日

落書き : 腐った仕様

またinkscapeで落書きをしました。 書き方は前の絵と同じです。 「この仕様、腐ってやがる!!」みたいな事を言ったことがある人もそれなりにいると思いますが、そんな絵です。

なんか恰幅が良くなってしまいました。 ちゃんと人体モデルのパラメータいじらないとダメですね。 人体モデルみたいなのを使わなくて済むようになるのは、しばらくは無理かな? まぁ趣味で適当に描いてるだけなんで問題ないでしょう。

影が適当なのはすぐには直らないとして、他の反省点は、

  • 鼻クリップが適当になった。
  • 右手の親指が分かりにくい。

鼻クリップを付けても違和感が無いような鼻の書き方が分かりませんでした。 で、鼻も鼻クリップも適当に。

右手の親指は体の裏側にあるんですが、分かり辛いですよね。 通販サイトのモデルさんの写真を参考に描きました。 写真ではもちろん不自然なポーズではありません。 絵にするのは難しいです。

-------------------------------------

絵のライセンスはCC0CC0です。 使いたいって奇特な方はご自由にどうぞ。 svg画像なので中身はテキストデータです。 コードはコチラからコピー&ペーストできます。 文字コードUTF-8で保存してください。

bokete.jpにもお題として投稿してみました。 興味がある方はどうぞ。

-------------------------------------