2014年10月30日木曜日

ルームシューズ購入

以前買ったもこもこスリッパがダメになりました。 2シーズンしか持ちませんでしたね。 残念。

ってことで新しいのを買いました。 GUNZEのダウンルームシューズです。

近所の店をいくつか巡って、洗濯できてくるぶしを覆えるやつを探しました。 色は紺?とブラウンです。 見た目はアレだけど、部屋履きに時間や手間をかける気は無いしこんな感じで。

まだ寒さは厳しくなってないけど試しに履いてます。 履いた感覚だと、前のもこもこスリッパに比べて爪先の部分が温かくないような気がします。 内側の生地はボアとかフリースの方がいいのかもしれませんね。 でもまぁ、買い換えるほどでもないので今シーズンはこれで。

洗濯は普通にできます。 靴下とかと一緒に洗濯機に放り込んでまわすだけ。

上のAmazonの画像ではちょっと分かり辛いですが、足の甲の部分が開いた形になっています。 足の甲って意外と寒さが気になるところなんですよね。 夜中に起きてしまったときなど、寒いときには響きそうです。 ボタンとか付いてたら良かったんですが。

とは言え、それに関しては簡単に対処できます。 履いてから足首の部分にリストバンドなどを巻くだけです。

リストバンドじゃなくても100円ショップで売ってるサポーター、包帯でもいいしハンカチを縛ってもokです。 これで足の甲は覆われます。 問題は、やはり爪先か...