2016年12月7日水曜日

パズドラ : BLEACE(ブリーチ)コラボで取っておくダンジョンモンスター、ネタ用に市丸ギン?

今来ているBLEACEコラボ、スキル上げ終わりましたか? 私は金卵キャラを2体入手。 アップデート後のキングタンでのスキル上げを見据えて、素材だけ手元に確保しました。 ということでスキルマはオアズケ状態です。 キングタンのおかげでスキル上げにかかるスタミナはだいぶ抑えられそうですね。 素材がドロップすればですが。

スキル上げ素材を集めながらダンジョンモンスターの物色をしてみました。 めぼしいのは朽木白哉だけですね。 朽木白哉のリーダースキルは「HP50%以上で攻撃力3倍。スキル使用時に攻撃力が1.5倍。」です。 周回用のリーダーを持っていない人は手に入れるべきです。

他には……、前からいるドロップモンスターは要らなそうですね。 新キャラの市丸ギンは?

リーダースキル「3コンボ以上で攻撃力が1.5倍。ドロップ操作時間を13秒延長。」 これは練習用に使えそうですね。

今までは、モミジをリーダーにしてサブに操作時間延長を持ったキャラをガン積みしてパズルの練習をしてたんですよ。 モミジはリーダースキルで操作時間を2秒延長。 さらに覚醒スキルで1.5秒延長という指キャラでした。

親友の友情ポイント100を受け取るため、ノマダンの最初の方のやつに練習がてら潜ってたんですよね。 そのリーダーを市丸ギンに変えると?

指の長さがおかしいです。 見間違えたりタッチパネルが荒ぶったりしない限り平積みの盤面最大が簡単に組めます。

これを練習用リーダーに採用しましょう。 さすがにこいつを実践で使うにはフレンドの倍率がアホみたいに必要……あれ? それっぽいのが居たな。

  • 転生アヌビス …… 11コンボで10倍。スキル使用時3倍。操作時間があるなら7x6盤面で30倍は堅い。
  • 緋村剣心 …… 火か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。火光の同時攻撃で攻撃力が2倍。6x5盤面で最大54倍
  • 不動明王 …… 木属性の全パラメータが1.5倍。木か火の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。6x5盤面で最大40.5倍

これと市丸ギンの1.5倍を合わせれば45倍は出せます。 サブにキラー持ちを詰めれば攻撃力は間に合いそうです。

さすがに実践は無理か。 でも、ネタパとしては面白そうですね。 というわけで、今度めぼしい7x6ダンジョンが来たら市丸アヌビスでアヌビスを使いこなした気分になるためだけに市丸ギンも育てることにしました。

そのためにキングタン使うのか……? まあいいや。