2018年4月6日金曜日

パズドラ : 4月クエスト チャレンジダンジョンLv.8 マルチ アメンパ(ベルト耐性不要)

まずゴメンナサイ。 オデドラ使用後にHPが52,011残っていたら軽減無しでもボスの攻撃を1発受けられるようです。 動画内では「シャイターン必須」みたいな事を言ってますが、この通りのパーティ(オールハイパー)ならシャイターンの枠は適当なドロ強キャラでokです。 動画の編集が終わってから気づいたよ。

オデドラの代わりのキャラを使ってHPを十分回復できなかった場合は動画の通りシャイターンが必要になります。


パーティメンバーの代用について、次の注意点を踏まえて入れ替えてください。

  1. 片側のパーティで火属性5体確保しないと攻撃力が間に合いません。 火5体でもしょっぱいキャラが混じっていると無理です。 その場合はアメンか五右衛門にキラーを振ってください。
  2. B側はバインド耐性を持ったキャラを揃えましょう。 オデドラの枠だけは覚醒無効さえ解除できればお役御免になるので、バインド耐性無しでもなんとかなります。 その場合は火の攻撃枚数と封印耐性に注意。 1回クリアするだけならお祈りでもいいけど、そこを突いてくるのがパズドラ。
  3. シャイターン以外のアシストは役割さえ果たせれば何でもokです。

個別の代用はこんな感じです。

  • アメン →

    カエデ。キラーが無いなら片方のリーダーのみ可。最後に25倍出す必要はないので、上下変換枠に木属性は要りません。

  • 天狗 →

    リーダーにカエデ採用なら火属性。 ヤマタケ、転生ホルスやアンタレスなど。 全員火属性ならこの枠をチェスターにしてB側でスキブを確保してもかまいません。

  • オデドラ →

    マガジンコラボのサクラが上位互換。 他の全員が火属性で封印耐性が足りているならウェルドールに木おでん継承などでもかまいません。 カエデ採用などで火属性にする必要がある場合は、火属性でバインド耐性2つと封印耐性、 スキブを適量持っているキャラに木おでん等を継承してください。 マルカブ、覚醒稲姫(継承不要)などが候補です。 スキブが不要なら候補はたくさん居ます。 スキブが要る場合はマルカブか稲姫、☆6以上のコラボキャラに頼ることになります。

  • マルカブ →

    シャイターンを確実に使えるようバインド耐性が必須。 火属性キャラの要件はオデドラの代わりと同じです。 覚醒稲姫は重いのでシャイターンを継承して間に合うか要チェック。 他の全員が火属性なら別の色でokです。 オルファリオン、デスファリオン、闇メタ(水)などがスキブが多くていいです。 封印耐性も十分なら青おでんなども可。