2011年10月14日金曜日

オシャレではないパスタ

レトルトのパスタを食べました。 キユーピーパスタ倶楽部のツナクリームソースです。

なんかおかしいです。 安売りの商品を買ったとはいえパスタはパスタ、普段の食事よりはほんの少しはオシャレになる要素があるはず。 しかし、私の食べたものにはそういう要素は一切ありませんでした。

「なぜかなぁ」と考えながら食事。 食べ終わってからその理由が判明しました。

ラーメンどんぶりいっぱいに盛ったからですね。 こりゃダメだわ。

作り方も雑です。

  1. ラーメンどんぶりにパスタソースを入れておく。
  2. 麺を茹でる。
  3. 麺が茹で上がる少し前に火を止め、パスタソースを電子レンジで温める。
  4. 時間がきたら、レンジが動いている間に麺の湯切り。
  5. 温まったパスタソースが入ったどんぶりの上に麺をダバッと乗せて完成。

これで1枚目の画像のようないたたまれない絵面になります。 でもまぁ、味は変わらず。 美味いです。 普段は少食だけど、パスタだけはこれくらいの量を普通に食べられるんですよね。