2021年6月13日日曜日

ポイ活 : 出荷ぶた : 牧場レベル2

この投稿はmoppy案件の攻略です。 ゲームをやって小遣い稼ぎをしています。 小遣い稼ぎに興味を持った人はこちらを見てください。


クリッカーゲームなのにクリック(タップ)する必要がある変わったゲームです。 クリッカーゲームを知らない人が聞くと何を言ってるか分からないかもしれませんが、この手のゲームは少しプレイすると設備や仲間などが勝手にゲームを進めてくれるようになるため半ば放置ゲームになるんですよね。 普通はイベントとかスキル使用時とかだけタップすればいいんです。 でもこのゲームはずーっとタップ。 張り付いてゲームを進めなければなりませんでした。

でもって報酬も安い。 この作業量なら100~200ポイントくらいないと。 ってことでポイ活としてのこのゲームはお勧めしません。

アプリ名 出荷ぶた
達成条件 牧場レベル2
moppy報酬 32ポイント
所要時間 7~10日(1日1時間程度)
お勧め度(ガチ勢) ★☆☆☆☆
お勧め度(ライト層) ★☆☆☆☆

ポイ活としてはお勧めしないといいましたが、このゲームは広告を見て進めるタイプのゲームです。 広告を無視して通常プレイしてもゲームの進みは鈍化します。 普通に楽しむために遊ぶゲームとしてもお勧めできなかったり。

攻略のヒント

攻略と言ってもこのゲームについて説明する事は少ないです。 チュートリアルどおりです。

牧場の豚をひたすらタップ。 たまに出てくる金豚・銀豚をタップして広告動画を見たらボーナス。 お金が貯まったら手に入る中で一番高い餌を買ったり、手の届く範囲で餌のアップグレードをしたり。 「もうちょっと貯めたら1段階いい餌が買えるな」と思ったらちょっと我慢したり。 それだけ。

一応、1日に1度だけ交配ができます。 それでもボーナス入手。 だから1日で一気に済ませるより日数をかけた方が気分は楽かもしれません。

「金豚・銀豚だけ狙ってタップできれば多少は楽だったかなぁ」とは思うんですけど、例えばこの中に埋もれている金豚を目視だけで探すとか無理なんですよね。 掘らないと。

最初は牧場レベル0から始まって牧場レベル2が目標です。 つまり牧場レベルアップ(他のゲームで言うところのリセット)が2回必要になります。 周回ごとに「○○の餌を△△個で牧場レベルアップ解放」と条件は変わりますが、結局は一番高い餌を買ってしばらく回すまで条件は満たせません。

レベルアップまでに何度か停滞することになります。 でもボーナスを得るたびにゴールは近づきますので、もしやる気があるのでしたら無心でどうぞ。 まぁ、報酬が報酬だけに途中でやめてもいいとは思いますけどね。



攻略情報は以上です。 この投稿を見てmoppyでの小遣い稼ぎに興味を持った人はこちらを見てください。 moppyでのポイ活の仕方を書いてます。