2021年6月21日月曜日

ポイ活 : エンパイアズ&パズルズ : 8章クリア

この投稿はmoppy案件の攻略です。 ゲームをやって小遣い稼ぎをしています。 小遣い稼ぎに興味を持った人はこちらを見てください。


エンパイアズ&パズルの案件は今moppyにはありません。 しかし2017年3月にリリースされたゲームが今年になって案件を出したという事で、また復活する可能性はあります。 メモを残しておきます。

アプリ名 エンパイアズ&パズルズ
達成条件 8章クリア
moppy報酬 700ポイント
所要時間 1~2週間
お勧め度(ガチ勢) ★★★★★?
お勧め度(ライト層) ★★★★★

案件の範囲内であれば非常にシンプルなゲームです。 メインストーリーの進行と拠点の整備、キャラクターのレベル上げだけしかやる事はありません。 プレイヤーの壁になるようなステージもなく、行ける範囲で周回してキャラクターを育て、ただ順当にゲームを進めれば終わります。

他の案件と比べて、少ないプレイ時間で報酬高めの優良案件でした。 もし同じ条件で受けることができるなら優先的に挑戦しましょう。

ガチ勢向けのお勧め度に?が付いているのは『15章クリア』という条件のモノもmoppyに並んでいたからです。 8章までの条件でプレイ中、条件達成前の7~8章あたりでアンロックされた要素がありました。 8章までの条件ならやる必要が無い要素です。 この要素には手を出してないので、15章までやるとしたらやる事が増えて面倒になるのか、ただ時間がかかるだけなのかが判断できません。 「ガチ勢なら15章の方をやれ!」と言いきれればコチラのお勧め度は下がるのですが、そう言い切れないので?付きの評価にしました。


8章クリアのためのちょっとしたヒントを書いておきます。 ゲームをやっていれば気付くことでしょうけど、ライト層向けに一応。

  • キャラクターを育てるには英雄の共食いをさせる必要があります。 英雄はガチャの他、ステージクリアで手に入る「新兵」を拠点で訓練して作れます。 また、低確率ですがステージクリアで直接手に入ることもあります。
  • 拠点の工場で回復薬を作りましょう。 ゴリ押しでゲームを進めることができます。
  • メインストーリー以外のクエスト・レイドなどはやる必要はありません。 同盟も不要です。
  • チーム編成で英雄アイコンの下にある「兵団」設定をお忘れなく。 けっこう違います。

あとはチュートリアルの文章を読めればクリア可能です。


これは攻略とは無関係ではありますが、一応書いておきます。 チーム編成で英雄が並んでいる部分をスワイプするとチームの切り替えができます。 チーム2に弱いキャラを1体だけ編成して「防御チーム」ボタンを押しておくと他のプレイヤーの邪魔になりません。 「だから何だ」ってことは無いです。 ただの気遣いです。


攻略情報は以上です。 この投稿を見てmoppyでの小遣い稼ぎに興味を持った人はこちらを見てください。 moppyでのポイ活の仕方を書いてます。