2010年11月12日金曜日

拠点制圧ミッション9つを終了

ポチポチやってたこのゲーム、やっと拠点制圧ミッション9つを終えました。 トロフィー「パナウの征服者」を入手です。 残りは、勢力ミッション10コとエージェントミッションですね。 エージェントミッションの方は導入イベントだけやって放置してます。 ストーリーとかぜんぜん気にせずにここまで来ました。

ゲームを始めた頃はマップが広いせいもあり「どれだけ時間がかかるか分からない」と感じましたが、とりあえず終わりは見えてきました。 次に手を付けるのは「未制覇のロケーション探索」と「勢力ミッション」と「エージェントミッション」のどれにするか考え中。

マップの大部分は適当にうろついて探索済みです。 やりやすそうな基地はけっこう制覇してしまいました。 とはいえ170~180のロケーションが未制覇です。 残りのロケーションは集落が多いのかな? 基地で残っているのは攻略しやすそうだけど中途半端に手を出したロケーションと、面倒くさそうなロケーションがバラバラな状態です。 完全攻略する気はないので面倒くさそうなロケーションはパスすることにして...

となると中途半端に手を出した基地を探すことに。 いや、攻略しやすいかどうかなんて実際に行ってみないと分からないですよね。 残りの基地を全部回って「攻略しやすい / 攻略しにくい」なんて確かめるのは面倒です。 基地を回るのはしばらく止めておこうかな?

ここまで放っておいたエージェントミッションの方もこの際とっておくことにして、「残りの勢力ミッション」>「エージェントミッション」>「未制覇のロケーション探索」の順にでもしましょうか。 実際にPS3の電源入れたら気が向いたことをしそうですけど、一応この優先度で。