マーセナリーモードで50人目の指揮官を撃破しました。 ゲームクリア時に49人倒して有ったので、これで全員撃破です。
最後に残った指揮官はパナウ市のビル屋上にいました。 同じ高さのビルがすぐ近くにあり、そのビルに大きめの手すりがあったので、その手すりを盾にしゃがんで敵弾を避けながらサブマシンガンのヘッドショットで倒しました。
最初の頃は、指揮官を倒すときにはスナイパーライフルを使って丁寧に狙っていたんですけどね。 途中から面倒になって、ロケットランチャーやヘリのミサイルで適当に倒すようになってしまってました。 最後に残った指揮官みたいに、ちょうどいい建物があったときは周りの雑魚を倒すときと同じ様にサブマシンガンを使って倒したこともけっこうあったかな?
結局指揮官は、ただ単にHPと攻撃力が高いだけで雑魚兵士と変わりがありませんでした。 そのへんちょっと残念かも。 広大なマップ作りに力を入れたからなんでしょうけど、まさに広く浅いゲームになってしまってます。 ミッションも同じ様なのが多かったですしね。
まぁ、基本の単純な部分が楽しめるゲームの方が長く楽しめるのかもしれません。 このゲームの基本部分が万人受けするとは思えないですけど...