2013年8月9日金曜日

鉄拳レボリューション : 追加キャラクター2体のうち、州光を試す

いつものキャンペーンが週の頭からの1週間なのに今週のキャンペーンは期間が中途半端でした。 「追加キャラクター、あるかもな」と思ってたらホントに来ましたね。 公式サイト見てなかったんで私はゲームを始めて気付きましたが、他の人は普通に知っていることだったりして?

ともかく、今までのキャンペーンのGIFTポイントのおかげか、ちょうど州光が解放されたので使ってみました。 プラクティスモードで一通りの技を出してみて、ダメージが少ない見た目重視の簡単な空中コンボだけ覚えて対戦です。 覚えたのはこんな感じ。

右キックを適当に押すだけの簡単コンボです。

ろくに技も覚えずにやったので何をやればいいか分からず、たまに火を吹いたりしてお茶を濁しただけで終わりました。 追加キャラに臆する人はおらず、ボコボコにされました。 みなさん我が強いので「追加キャラ? 分からん。まぁいつもどおりで。」とかだったんですかね? 当たった人が全員シリーズのファンで既知だったのかもしれませんが。

そんなんでも、なぜか一応1勝できました。 燃えてくれた人は居ませんでしたが、今日はそれだけで満足です。

話は変わりますが、もう1人の追加キャラはデビル仁でした。 コンパチは来ないと思ってたので意外。 同じコンパチならキングベースのカンガルーの方がよかったなぁ。

========

州光のコンボについて、覚えたのがあまりにもしょぼかったのでプラクティスモードでちょっとだけ探してみました。 どうやら色んな技の後、次のコンボで拾えるようです。

ドラグノフ向けのコンボを探したとき、木人にしか入らないモノがいくつかあったので全部が対戦で使えるかは分かりませんが、天遁、八咫烏、土遁~砂塵廻閃のような変な技の後も拾えました。 機会があったら対戦で拾えるか試してみるつもりです。