2014年3月10日月曜日

カルビーに朝食シリアルのリクエストを送った?

カルビーに朝食シリアル新商品のリクエストを送ってみました。 期待してるわけじゃないけど、ダメモトです。 チョコパフィと同じような価格帯で出てくれないかなと妄想。

================= 送った文章 ===================

商品に関するリクエストです。

御社のチョコパフィ、美味しくいただいてます。 朝、冷蔵庫にいい物が無いとき大変便利です。 毎日食べてもいいくらいなんですが、けっこう甘い食べ物なので 体調次第では食べるのをためらうことがあります。

そこで本題のリクエストなんですが、甘くない朝食シリアルを作っていただけ無いでしょうか? シチュー、ポタージュ、カレー、(味噌?)など牛乳と合いそうな味なら甘いものを食べられない朝でも食が進むと思うのですが、どうでしょう?

検討よろしくお願いします。

================= ここまで ===================

これをオフィシャルサイトの「お客様相談室」→「お客様の声をおきかせください」から送信。 当たり障りの無い文章...のハズ。 こういうリクエストってありそうなものだと思うんですが、どうなんでしょうね?

送ったときのメッセージでひとつ気になった物があります。 「確認メールがなんたら」のメッセージです。 もしかしたら返信される確認メールで何かしなければ担当者に届かないかもしれないんですが、ダミーのメールアドレス(tokumei@dummy.co.jp)で送ったんですよね。 まぁ、送り直すのも面倒だし、届かないと困るものでも無いのでこのままにしときましょう。