2014年4月27日日曜日

3D落書き : 階段を登る人、降りる人

DAZ Studioで適当に絵を描いてbokete.jpにお題として投稿してみました。 興味がある方はどうぞ。

作業時間は30分ほど。 登る人の左手がちょっと変だけどまぁいいや。 降りる人のリムライティングが反映されてないのは角度が悪かったからかな? 直すのが面倒なのでこのままで。

階段は、Inkscapeで断面図を描いて、Blenderで厚みを付けて立体化、DAZ Studioで読みこんで使いました。 Blenderからエクスポートするとき、三角面化のオプションをしていしないと側面が変になってしまいました。 カンですぐ分かるような事で良かった。