2015年7月19日日曜日

パズドラ : 風樹の塔をクリア、動画も録ったよ

ヴェルダンディパで風樹の塔に挑戦しました。 ド下手でも大丈夫という触れ込みでしたが全くもってその通り。 楽勝でした。

その動画を録ってYoutubeに載せてあります。 一応、ここにも動画のタイトル、説明、埋め込み動画を載せておきましょう。


  • title : 風樹の塔1 ~疾風の鋭爪~ ド下手でも大丈夫なヴェルダンディパ

ネットでよく書かれている「風樹の塔を楽に攻略できるパーティ」でやってみました。 かなりダラダラ適当にやってますが危なげなくクリアできています。 「火の2wayで行けるだろう」と思ってたら、それどころか道中の雑魚って木オーディンの副属性で倒せるんですね。 ド下手でも問題ありませんでした。

フレンドのヴェルダンディは+297ですがプラス無しでも大丈夫そうです。 自分のリーダーはハウルブラキオスでもok。 木オーディンとデンデ&ポルンガは自動回復用に入れましたが不要でした。 ボスは陣じゃなくても攻撃態勢とドロップ変化で十分かと。


  • title : 風樹の塔2 ~暴風の回廊~ ド下手でも大丈夫なヴェルダンディパ

ネットでよく書かれている「風樹の塔を楽に攻略できるパーティ」でやってみました。 かなりダラダラ適当にやってますが危なげなくクリアできています。 ボス戦では雑にやってパズルが上手くいかず、ポコポコくらってますが痛くありませんでした。

自分のリーダーはハウルブラキオスでもok。 木オーディンとデンデ&ポルンガは自動回復用に入れました。 木オーディンだけで十分でしたね。 ボスの攻撃はかなり弱いです。 陣とか変換とかを使わなくても何とでもなります。


  • title : 風樹の塔3 ~嵐槍の騎士~ ド下手でも大丈夫なヴェルダンディパ

ネットでよく書かれている「風樹の塔を楽に攻略できるパーティ」でやってみました。 後から自分で見てビックリするぐらい下手でしたが問題なくクリアできています。

自分のリーダーはハウルブラキオスでもok。 木オーディンとデンデ&ポルンガは自動回復用に入れました。

このプレイの改善点として......下手すぎるのは置いといて、適当に仮面対策をしといた方がよさそうですね。 氷のアーマーオーガを入れるのが定石だそうです。 スワロウテイルの毒を使うのも有効。 まぁそんな感じで。


  • title : 風樹の塔4 ~水纏う賢馬~ ド下手でも大丈夫なヴェルダンディパ

ネットでよく書かれている「風樹の塔を楽に攻略できるパーティ」でやってみました。 かなりダラダラ適当にやってますが危なげなくクリアできています。

自分のリーダーはハウルブラキオスでもok。 木オーディンは自動回復用に、スワロウテイルは高防御のトレント対策に入れました。 しかしスキルためが上手くいってません。 バインドがいやでタウロスデーモンをターゲットして、火を1セットだけ消したら敵全滅とか、ね? ですがトレントまでには何とかたまって......結局スワロウテイルの闇攻撃で抜くという。 毒だけで倒せたのか確認できませんでした。中途半端。

ボスは陣で適当でした。


  • title : 風樹の塔5 ~乱れ舞う花吹雪~ ド下手でも大丈夫なヴェルダンディパ

ネットでよく書かれている「風樹の塔を楽に攻略できるパーティ」でやってみました。 かなりボ~っとしてます。 前半、スワロウテイルのスキルためをしてたはずなのに貯まっても気づかずにため続けたり、トレント対策でスワロウテイルのスキルためをしたのにいざ対面したらドロップ変化・木でトレントをぶち抜いたりしてます。 我ながら意味が分かりません。

危なっかしいプレイではありますがクリアはできてます。 まともにプレイすれば余裕でクリアできたんではないでしょうか? そんな難易度のダンジョンでした。


アップロードした動画は以上です。 う~ん、自分でもう1度見ると、酷いな。