2015年12月11日金曜日

パズドラ : ゴンがハイパーに

やっとゴンがハイパーになりました。

と、思ったけど最初にハイパーができたのは2か月前だったのか。 降臨10倍とか星宝の魔窟とか、色々プラスを集める機会が増えたおかげで魔法石を使わなくても2か月でできる環境になってしまったんですね。

今までチーム1のリーダーはハイパー呂布にして放置してました。

でも、軽い変換のサブが手に入りません。 なかなか使いどころがありませんでした。 ついでにフレンドからもほとんど使われてませんでしたね。 というわけでチーム2に降格。

チーム1はゴンパに変更しました。 しばらくこれで固定しましょう。

石田三成を持っているんで、そいつが育ったらもうちょっとマシなチームになるかな? いやいや、ゴンパは周回用なんで回りたいところを回れる強さがあれば無理しなくてもいいか。 石田三成のスキル上げ、犬が「出ない落ちない」で大変らしいですもんね。

チーム1をゴンパにしたのは理由があります。 ゴンはコラボガチャで出てきたキャラなので、もともと出している人があまりいません。 出しっぱなしにしとかないとフレンドが「もうゴンが居ないから」と引っ込めてしまう可能性があるんですよね。 そうなると周回できなくなってしまいます。 それを防ぐためにフレンドで出していてくれる人がいる間は出しっぱなしにしておかなくてはならないんです。

う~ん、ゴン、周回用リーダーとして長持ちしてくれるといいなぁ。 そして廃れる前になんか引かないと......。