2018年11月22日木曜日

パズドラ : ケツァルコアトル降臨攻略パターン(ヨグパ、マルチ)暫定版

攻略サイトとYouTubeに載ってた色んな人の初見動画を見て組んだとりあえず版です。 微課金で手持ちが限られている中でなんとか組めました。 サブアカでバルディン引けててよかった。 攻撃力足りてよかった。

相変わらずアホ陣で詰むパターンです。 リスクを減らすために、空いてるアシスト枠に武器装備などで安定度を上げる必要がありそうです。


  • Party A
    • L : ヨグ
    • S : オルファリオン(威嚇継承)
    • S : アヴァロンドレイク
    • S : 覚醒からくり五右衛門
    • S : 極醒バルディン(コンボ加算継承)
  • Party B
    • L : ヨグ
    • S : オルファリオン(ルー継承)
    • S : ビッグフット(アヴァロンドレイク継承)
    • S : ヨグ(副属性水、新八のメガネSLv.1継承)
    • S : ポルックス(副属性闇、神谷薫継承)

敵味方の行動パターンはこんな感じです。

B1 : 裏ゴブリン3色[根性アリ]
敵 → 先制 消去禁止(回復、1ターン)、割合ダメージ(50%)
A → オルファリオン(威嚇)、0コンボ
B → ヨグ(サブ)、追い打ち
B2 : 水の宝珠龍・センジャ
敵 → 先制 軽減(50%、5ターン)、雲(横2列、1ターン)、生成(ランダム11個⇒お邪魔)
A → アヴァロンドレイク
B3 : 蒼大剣の鎧騎士・アークライン
敵 → 先制 状態異常無効、ダメージ吸収(500万以上、3ターン)
B → オルファリオン(ルー)、ビッグフッド(アヴァロン)
B4 : ヴァンパイアデューク
敵 → 先制 割合ダメージ(99%)
A → ヨグ
B5 : クラーケンライダー・ネル[根性?%]
敵 → 先制 バインド(攻撃タイプ、5ターン)、単発攻撃?ダメージ、スキル封印(5ターン)
B → ヨグ、追い打ち
B6 : ケツァルコアトル[火水半減]
敵 → 先制 状態異常無効、ダメージ無効(1500万以上、3ターン)、コンボ吸収(7コンボ以下、3ターン)
A → 覚醒からくり五右衛門、バルディン(コンボ加算)、パス
B → 神谷薫、パス
A → 無効貫通7コンボ配置

攻撃力は計算してません。 B1とB5はビッグフットのダブル攻撃キラーが刺さるのでオーバーキル。 B2の対センジャは陣の色が偏ると微妙かもしれませんね。 ヘレネーのカード(SLv.1)などがあったらA側のアヴァロンドレイクに付けておきましょう。 B3が不安ならB側のオルファリオンに潜在神キラーを振っておくと安定度が増します。 B4は光が少ないと微妙かも? B2とB4がお祈りポイントですね。 B6のバルディンの無効貫通はクトゥグアで2コンボ加算した場合十分っぽいのを確認。

後になってから「B1は毒の方がよかったかな~?」とか「パスパス何とかならんかったか?」とか色々考えますよね。 でもまあ、今は頭が回らないので攻略パターンの改良はまた今度。 しばらくはアホ陣に怯えながら周回です。