2011年5月27日金曜日

オデキの摘出手術から1日経過

昨日、オデキの摘出手術を受けました。 今日はその経過を診てもらう日です。

病院に行くとまず、昨日の手術後に傷口に被せられたガーゼがはがされました。 「ガーゼにはべったりと血が付いている...」と思ったら、5mmくらいの点が赤くなっているだけで、その他に血は付いていませんでした。 意外でした。

消毒してもらって、別のガーゼに交換してもらって今日の診察は終わりです。 化膿してたり傷口が開いてたら色々大変だったんでしょうけど、経過がよかったらしくアッサリでした。 昨日処方された痛み止めも未使用。

後は6日後に抜糸したら通院は終了ですね。 傷口には市販のバンソーコーを貼っておくように言われました。 それで良いらしい。 痛みはなく、突っ張った感じやヒリヒリしたような感覚があるだけなので、抜糸まで問題なく過ごせそうな予感です。 「激しい運動はしないように」って言われていますが、その予定も無いので大丈夫でしょう。

診察にかかった費用は350円です。 交通費の方が高くついてしまった。