2011年5月8日日曜日

虫歯かな? と思ったら治った

ちょっと前、歯を磨いていたら奥歯に嫌な感触がありました。 少しだけどしみるような鈍い痛みがします。 歯を磨くときだけ痛んで、その他のときは大丈夫。 虫歯でしょうか? それとも、知覚過敏?

あと数ヶ月で歯医者の定期検査があります。 「それまで持つかなぁ」と思いつつも、我慢することに。 歯の磨き方が雑になり、つい強く歯をこするようになっていたので、圧を抑えて磨くようにして誤魔化してました。 それなら痛くないようです。

なんとか持つか? それとも無駄か? と半信半疑ながらヤワヤワと磨き始めて数日。 痛みがなくなってしまいました。

まさか、治った? 歯の痛みが自然治癒で治ることはないと思っていたので拍子抜けしました。 試しにゴシゴシと歯磨きしても大丈夫。 なんだったんでしょう?

ホントに治ったのかな? まぁ、治ったとしても油断は出来ない気はします。