2010年8月25日水曜日

inkscapeが0.48に

inkscapeが0.48になってました。 2日前の23日にリリースしてたようですね。 さっそくダウンロード → インストールしました。

パッと見、ツールボックスの位置が少し変わっていた以外はとくに修正点はみあたらず。 バグが消えているといいな。 ノードをいじっているとき、アンドゥのポイントが飛んでたことがありました。 そこが直っていると非常に嬉しい。

ロードマップを見ると「(DONE) Node tool rewrite」と書かれているのでちょっとだけ期待。

今は描くネタが思いつかないので、眺めるだけで終了。 ノードのバグが修正されたかどうかは、ネタを思いついたときに、気が向いたら試しましょう。