2010年8月14日土曜日

NHKニュースはオンデマンドじゃなかった

昨日見たニュースの動画がNHKオンラインのサイト上で見れました。 会員登録が必要なNHKオンデマンドでしか見れないと思っていたのですが、ニュースは普通のサイトで見れるようです。 手話ニュースではなく、普通のニュース版の動画でした。

ネットでは「文字のニュースサイトだけ見れればいい」と思っていたのでNHKのサイトはほとんどノーチェックでした。 オンデマンドで会員登録してまで見る気はないです。 でも、普通のサイトで見れるのならたまには見ようかな?

動画のサイズはかなり小さく、数日分のニュースだけ視聴できるようです。 「大きいサイズの絵が見たければオンデマンドに会員登録してよ」ということでしょうか? 数日分しか見れないのは、別にいいかな? 過去のニュースを探すこともあまり無いでしょうし、探すとしてもテキストのニュースサイトの方が検索しやすいはず。