2010年12月3日金曜日

逆剥けが少なくなってる?

手の指先がピリッとしたので見てみると逆剥けがありました。 両手を見ると、小さい逆剥けが全部で2つあるようです。 以前は両手の指先にけっこうな数の逆剥けがありました。 いつの間にか大幅改善していた模様。

改善した理由は ... 生活習慣はほとんど変わってないのでメシの中身くらいかな? ここ最近は食費を削るためバナナと豆腐を多く食べています。 それで栄養バランスが良い方に傾いたのかも。 怪我の功名ってやつですか?

バナナは近くの安売りスーパーで4本100円のやつを買っています。 一時期100円では買えないときもあったけど、円高のせいか最近は100円以下になることが多いですね。 野菜や果物の中では一番手軽に安く食べれるのではないでしょうか? 調理不要なのも多く食べている理由の1つです。 1週間で8本以上は食べています。 100円以下のときだけ買っているので、毎日食べているわけではないです。 安いときにカタメ食い。

豆腐も同じスーパーで購入。 1丁40円です。 調理するのは面倒なので、1丁まるまんま、パックから直に食べてます。 安値でカサが食えるのがありがたいです。 ヘルシーとは無縁な食い方。

ちなみに、食費削減中ということでカロリーの高い木綿の方がメインです。 絹ごしは特売でさらに安くなったときだけ食べてました。 数ヶ月に1回くらいかな?

こんな食べ方してるので、以前の偏食から今の偏食に変わっただけのような気がします。 逆剥けが治ったということは、結果的にはマシになってたんでしょうかね?