2010年12月12日日曜日

意外と低い建物でも吊るしてピニャータキルができる

このゲームのウリの1つ?であるダブルフック。 今まであまり使っていませんでした。 トロフィー「袋だたき」と「吊るし上げろ!」を取るためにはダブルフックで吊るす必要があります。 やってみました。

意外と低い建物にも吊るせるんですね。 建物1階分でいいみたいです。 動画では近接戦闘で敵兵を倒しているのでピニャータキルになってます。 銃撃で倒すとハングキルです。

ピニャータキル5回でトロフィー「袋だたき」が、ハングキル30回でトロフィー「吊るし上げろ!」がもらえます。 とりあえず「袋だたき」を入手。

動画の場所はグヌン・メラ・レーダー施設(7370,27732)、正門近くの建物の屋上です。 そこは敵が1体しかおらず、階段とかも無いので増援も来ません。 (ヒートレベルが高いときはヘリは来ますが。) 同じロケーション内の離れた場所で別の敵を(数体?)倒したら、その屋上の敵は復活します。 安全に「吊るす系」の数字を稼げます。

そこでハングキルをしようとダブルフックしてたら、建物脇のパイプに敵を乗せることができました。

マップが広い分そういう細かいオブジェクトの判定は作っていないのかと思ったら、ある程度は作ってあるみたいです。 変なところに乗せてしまった。 で、それを確認した後に本来の目的のハングキルを...

やったらえげつない動画になってしまった。 もともと不謹慎ゲームなので普段そういうのをやっても埋もれてしまうんですが、あらためてその部分だけ録って見るとやはりキツい動画になるようです。