2011年1月15日土曜日

ペンタブPTB-MT1の電池は4ヶ月もった

ペンタブPTB-MT1の電池が切れたので交換しました。 9月に買ったので、モニター用の電池はだいたい4ヶ月持ちましたね。

ペンタブレットの電池って基本的に入れっぱなしです。 使ってないときはあまり消費しないで、使っているときだけ電池を食うんでしたっけ? あまり調べてないんでそれが正しいかは分からないんですが、それが正しくてこのペースならあまり予備の電池の事とか気にしなくても良さそうですね。

あ、PTB-MT1の電池って普通の単4電池なんですよね。 切れても100円ショップですぐに買えるので、消耗が早くてもそれほど気にならないかも。

いや、以前使っていたペンタブの電池が「AAAA」っていう珍しい型だったのでつい気になってしまいました。 そっちの電池はコンビニや100円ショップで手に入らなかったもので...

当時はヨドバシカメラでAAAAを扱っていたけど、今はどうなのかな?