2015年5月16日土曜日

パズドラ : チャレンジモードでボスドロップが4つ

4月の始めくらいからなんとか超級をクリアできるくらいにはなりました。 少し前のFFコラボも超級クリアでケフカ3体をゲットです。 それからこの2週間、FFコラボは早々に切り上げて手付かずだったノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンを進めてました。

23番目の「聖者の墓―深層―」をクリアしたところで放置していたノーマルダンジョンは30番目の「天上の海原」までサクッとクリア。 まぁ超級をクリアできたんですから、ね? テクニカルダンジョンは......5番目の「宵闇の森」で止まってます。 こっちはだいぶ進められそうですね。 と、思ったら次の「深淵の魔王城」をクリアしたところでチャレンジモードなるものがアンロックされました。 今までクリアしたダンジョンをチャレンジモードでもクリアしたら、もう1度魔法石がもらえる!?

そんなときに発表されたのが「ファミ通アワード2014受賞記念イベント」です。 ゴッドフェスには欲しいモンスターがラインナップされているようです。 これは魔法石をためないと!

ってことでチャレンジモードで魔法石稼ぎを始めました。 目標は70個確保です。

で、旅立ちの塔~魔王の城をクリアしていったら、落ちるんですよ、ボスが。

  • ブルーコドラ
  • ホワイトコドラ
  • タイタン
  • デカモリりん

稀にドロップするのは知ってましたが、短期間でここまで落ちるとは思いませんでした。 ハーデスなどの使えるモンスターのボスドロップ率は0.1%以下、この難易度のノーマルダンジョンはドロップ率1%程度だと思ってました。

ドロップ率10%程度ならこれくらい落ちるのはありえる事なんですが、そんな率なハズ無いですよね? なんでしょう? チャレンジモードはドロップ率が違うとか?

イベントが無いときでもチャレンジモードの周回とかやってみようかな? まぁしばらくは魔剣士狩りとかゴッドフェスで引いたモンスターの育成で時間がなくなるから、その後に覚えていたら......。 (やらないフラグ)

そうそう、ゴッドフェス用の魔法石70個は確保しましたよ。 アレが手に入るといいなぁ......。

最後に、入手したモンスターについて。 残念な事に、ブルーコドラとホワイトコドラはもう友情ガチャで入手済みです。 デカモリりんは簡単に作れます。 ってことで、ウェルカムはタイタンだけでした。

まぁ狙って手に入れようとしたわけでもないし。 落ちてくれただけでも儲け物かな?