2015年5月1日金曜日

パズドラ : googleさんがFFコラボキャンペーンの失敗を隠させてくれない

今、FFコラボキャンペーンが不調です。 キャンペーンってのは「FINAL FANTASY PORTAL APPのダウンロード数に応じてFFコラボダンジョンのドロップ率を引き上げる」っていうアレです。 あまりに不調なため、他の不具合にかこつけてFFダンジョンのドロップ率を1.5倍にしたり、キャンペーンの倍率を高く再設定したりしています。

で、実際のダウンロード数はどうなの? っていうのはFINAL FANTASY PORTAL APPのインストールや更新でバレちゃうんですよね。

せっかくキャンペーンサイトでは数字を出さないようにしてたのに、残念。

ちなみに、私は以前ファイナルファンタジー1の無料配布に釣られてFINAL FANTASY PORTAL APPをインストールしたのでキャンペーンの数字には無関係です。 で、結局やってないファイナルファンタジー1。

一応でぶチョコボはもらったけど、使うことあるのかな?

最後まで育てるとコスト10でHPが5000か。 でも攻撃力は700ちょっとしかありません。 黄金の番人の代わりに使うにしては育成に手間がかかるし、コスト制限ダンジョンとかで使えるモノなんですかね? やっぱり本家FFで倉庫番をしていたようにパズドラでも?


2015/05/09追記

今見たら50万ダウンロードのアイコンになってました。 androidスマホのユーザーって2~3割かと思ってたんですけど、結構な数ですね。 iPhone版と併せて、100万人以上のアクティブプレイヤーがいるって事でしょうか? ちょっとマユツバ。