2015年5月25日月曜日

パズドラ : 友情ポイント欲しさにドラゴンゾンビに挑戦

今週はデビルチャレンジがあります。 超地獄級以上のダンジョンが揃う中で屍霊龍だけは地獄級。 難易度が低い代わりに報酬は2000友情ポイント。 参加賞ってところでしょうか? そして屍霊龍だけノーマルダンジョンなので、これをクリアすれば「ノーマルダンジョン踏破」で魔法石が1個もらえます。

「ガンホーコラボ友情ガチャで友情ポイント使い切ったから欲しい」「魔法石も欲しい」ってことで挑戦することにしました。 攻略サイトを見たら、何コレ簡単。

敵が闇属性のみなのでリーダー/フレンドリーダーを闇半減に。 2フロアが高防御なので固定ダメージのバハムートを入れて......こんなチームでいいかな?

  • リーダー : ドラウンジョーカー
  • サブ : 究極召喚・バハムート
  • サブ : エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • サブ : フリーザ・第2形態
  • サブ : デンデ&ポルンガ
  • フレンドリーダー : カオスデビルドラゴン

デンデ&ポルンガは自動回復を3つ持っています。 ドロップを適当に消せば1500回復。 簡単って書いたけど、コイツにおんぶ抱っこな攻略だったりします。 ドラゴンタイプで自動回復を3つ持ってるのは貴重です。 ドラゴンボールコラボで取っておいて良かった。

フリーザは倉庫番だったんですが、割合ダメージのスキルを持っていたので入れてみました。 リーダースキルが防御系なのでこちらの攻撃は等倍。 削るのが遅いのでそれの補助です。 倉庫の端では第1形態だったので要らないモンスターを合成して第2形態に......。 あまり変わらないか? まぁそんな感じです。

チームが決まったらダンジョンに潜入。 最初のフロアは3体揃ってるときが面倒ですね。 といっても闇半減×2のおかげで2ターンに計4,000ダメージしかくらいません。 そして1ターンに1500自動回復。 問題ありません。

次のフロアの敵は高防御でそれなりの攻撃力です。 最初のフロアでバハムートのスキルためをしてから次に進みます。

ってことで第2フロアは固定ダメージのメガフレア1撃。

第3フロアのティアマットは2ターン毎に14,254の攻撃をしてきます。 1/4なので3,564ダメージですね。

自動回復で実質2ターンに500ダメージ。 倒すのに時間がかかるだけの敵です。

第4フロアはボス。 3ターンに21,903ダメージの攻撃。 実際に食らうのは5,476です。

自動回復で実質3ターンに1000ダメージ。 最初の敵よりヌルいという、ね? 倒される事はないです。

削るのはタルいです。 コンボを頑張ってもエンシェントドラゴンナイトで2万くらいしか与えられません。 後はフリーザ様のスキルで25%減。 フリーザのスキルレベルは1なので時間がかかります。

地道に削って退治完了......ってコイツが悪い事したっていう設定は特に無いのかな? まぁともかく、攻略情報を見たときからこうなるのは分かっていたクリア画面です。 魔法石ゲット。

ドラゴンゾンビは確定ドロップだそうです。 とりあえず倉庫番かな?

ファガンとか手に入れて気楽に速くクリアできるようになったらスキル上げ......するのかな? ドラゴンゾンビの情報とか読んでませんでした。 え~と、進化させたら副属性が木だそうです。 HP要員でドゥルガーのサブとかに使えるかもしれませんね? (適当)

お目当ての友情ポイントをもらって、終了です。