2015年5月24日日曜日

パズドラ : ガンホーコラボ友情ガチャでミニ大喬&小喬とミニ呂布が欲しいなぁと思ったら出た

ガンホーコラボ友情ガチャは今日までです。 3日前はそれでミニ孫権を引きました。 で、この3日でフレンドや冒険者を使ったりログインボーナスをもらったりした結果、友情ポイントが1500たまりました。 もう3回引けますね。

このガチャで欲しいモンスターがもう2つあります。 ミニ大喬&小喬とミニ呂布です。

  • ミニ大喬&小喬
    • リーダースキル : 4属性(含回復)の同時攻撃で攻撃力4倍
  • ミニ呂布
    • リーダースキル : 悪魔タイプの攻撃力3倍、HP1.35倍
    • スキル : 悪魔タイプ2.5倍エンハンス

どちらもミニではない等身大モンスターの劣化版ではありますが、十分に使えるモンスターです。 でもってガンホーコラボ友情ガチャでは銀卵。 十分出る可能性はあります。

ってことでまわすと.....

なんつ~か、両方出ました。 前の10回とあわせて計13回引いて、金卵こそ出ませんでしたが欲しい物は全部引けましたね。 こんな事があるとは。

ミニ大喬&小喬については、使い道がひとつ思いついているんですよ。 ○○チャレンジに含まれる事が多いタケミナカタ降臨の地獄級です。 難易度が低めらしく、報酬は友情ポイントとかです。 ミニキャラでもいけそうですよね?

このダンジョンは火、水、光の3色+回復ドロップしか落ちてこないんだそうです。 ってことで手持ちのモンスターとミニ大喬&小喬でこんなチームでクリアできるんじゃないかと空想してます。

  • リーダー : 凛聖の双華神・ミニ大喬&小喬(光/水)
  • サブ : 綺羅の秘女神・カーリー(光/火) ... 2wayが2つ
  • サブ : ユニコーンライダー・リーネ(光/火) ... 2wayが2つ
  • サブ : 天弓の光明神・アポロン(光/火) ... 2wayが1つ
  • サブ : スカイゴッドナイト・ヴァーチェ(光/光) ... 2wayが1つ
  • フレンドリーダー : 凛聖の双華神・ミニ大喬&小喬(光/水)

まぁ、フレンドはベジットでもいいんですけどね? こんなチームで攻略できるといいなぁ。 モンスター育成に時間がかかるから挑戦できるのは2ヶ月以上先になりそうだけど......。