2015年8月23日日曜日

パズドラ : 蜂システム簡易版のスキル上げ終了

先週の日曜日から始めた蜂システム簡易版のスキル上げ、終了しました。 経験値の調整が上手くいって1度のコインダンジョン購入で2回多くまわれたり、合成時のスキル上げも2上げがよく出たり、運が良かったですね。 やぁ、8日間で終わってよかった。

ゲームオーバーは3回だけでした。

  • 2回目の挑戦でバトル1のユニコーンに何もできずに敗れる。
  • 3回目の挑戦で中ボスで2列作れなかった。
  • 2日目の挑戦で、朝ぼぉっっとしながらやって中ボスで2列作れなかった。

これだけで済んだのもよかった。

スキル上げ後の蜂はこんな感じになりました。

  • 1体目の蜂 ...... スキルLv.5(スキルマ)、再使用ターン5
  • 2体目の蜂 ...... スキルLv.4、再使用ターン6
  • 3体目の蜂 ...... スキルLv.3、再使用ターン7
  • 4体目の蜂 ...... スキルLv.3、再使用ターン7

リーダーをアテナやカンナにすれば6ターンまでは安定して光の2wayを作る事ができます。

  1. スキブで蜂のスキル「ライトスペル」が使用可能に。 ライトスペルで左端に5つ光ドロップを作る。 上端か下端の光ドロップを右の適当な場所に移動させて、残りの4つで2wayを発動させる。
  2. 蜂(2体目)のライトスペルを発動。上端か下端の光ドロップを右の適当な場所に移動させて2wayを発動させる。
  3. 蜂(3体目)のライトスペルを発動。上端か下端の光ドロップを右の適当な場所に移動させて2wayを発動させる。
  4. 蜂(4体目)のライトスペルを発動。上端か下端の光ドロップを右の適当な場所に移動させて2wayを発動させる。
  5. 右に移動してとっておいた4つの光ドロップで2wayを発動させる。
  6. 最初にスキルを使った蜂がまた使用可能になるのでライトスペルを発動。同じように2wayを発動させる。

全蜂をスキルマにしていない簡易版なので6ターン目までしか2wayを確定させられません。 でも当面の用途がチョキダン対策なので十分です。 今、コインダンジョンでアテナ降臨が売りに出されています。 来週中にアテナを取って、チョキダン用チームを作ってしまいましょう。

ん? アテナの究極進化に必要な木の宝玉がない? レベル上げの効率にも関るし、モンスターポイントで買おうかな?