2015年8月23日日曜日

パズドラ : たまドラ欲しさにランキングダンジョン - ゼウス・ヴァルカン杯βに挑戦

たまドラ欲しさに適当な呂布ソニパでランキングダンジョンのゼウス・ヴァルカン杯βに挑戦しました。 チームメンバーは、

  • リーダー : 修羅の飛翔神・呂布
  • サブ : 暗躍の狡知神・ロキ
  • サブ : 死兆の大精霊・タナトス
  • サブ : 漆黒夜の魔姫・リリス
  • サブ : 道化龍・ドラウンジョーカー
  • フレンドリーダー : 絶世の紅龍喚士・ソニア

リリスはバトル2の高防御対策です。 予習済み。 ドラウンジョーカーはヴァンパイアデュークと迷ったんですよね。 で、耐久気味に行こうということで防御態勢持ちのドラウンジョーカーにしました。

バトル4、ヘルメスのバインドだけが不安材料でした。 来たらゲームオーバーの可能性あり。 でもまぁ、来る前にフレンドのソニアの陣が撃てました。 クリアタイムとかコンボ数とか全く気にせずスキルためしてたもんで。

あとは回復が間に合わなくなるような攻撃は来ません。 耐久気味に進めるだけでした。 ドラウンジョーカーも役に立ちましたよ。

ボスも適当に耐久して、途中で陣がたまったので2発目を撃ってクリア。 ボスドロップでゼウス・ヴァルカンを入手できました。

それにしても、仕掛けが多めで面倒でした。 ダンジョンにあったモンスターを持ってる人なら順番に飛ばしていくだけなんでしょうけど、無いと対策しきれませんよね?

まぁ愚痴はこのへんで、肝心のランキングの結果はこんな感じ。

こんなに低いんだ(笑)。 まぁたまドラもらえるんで満足です。

で、終わった後にちょっと調べました。 ゼウス・ヴァルカン降臨って超地獄級しかないんですね。 ランキングダンジョンはちょっと難しめの超級ダンジョンくらいの難易度でした。 超地獄級の方は自分のペースでやっていたらいつクリアできるか分かりません。 気軽にゼウス・ヴァルカンを手に入れれたのはよかったのかもしれませんね。