2010年7月3日土曜日

PS3のシステムソフトウェアを3.40に

少し遅くなりましたが、PS3のシステムソフトウェアを3.40にアップデートしました。 せっかくのアップデートだけど、PlayStation Plusも動画編集も使う予定がありません。 PlayStation Plusのフリープレイとかトライアルは一見良さそうにも思えます。 しかし冷静に損得勘定したらそんなにオイシいサービスでは無いですよね。 あたりまえですが...

前のアップデートの「他OSインストール機能削除」も無関係でした。 いらない機能がつくアップデートのときは無視しても良いんでしょうか? 地味に小さなバグとかが解消されているかもしれないけど、そのとき困ってなかったらデグレードを拾わないためにも無視したい気持ち。 PS3には個人情報を入れてないですしね。

ちなみにPS3に個人情報が入っている人はアップデートをサボっちゃダメです。