2010年10月30日土曜日

ローリンソンK22でレースチャレンジ

今まで「3D酔いしやすそう」と思ってレースチャレンジ(実際はタイムアタック)を1つもしてませんでした。 このゲームの車とか飛行機とかはけっこうキツいので敬遠してました。 しかし、モノによっては用意された乗り物以外でレースに参加できるようです。 ヘリを使えばあまり酔わずにクリアできそうなので、飛行機レースをやってみました。

やってみたレースは「砂漠のスプリント」。 開始地点がある座標は(6588,25918)です。 使ったヘリはローリンソンK22です。 集落カンプン・ウコ・ベンコック(7510,28706)の近く(8289,28352)の無人のヘリポートに置いてあるので、そこから持ってきました。

レースは空中のチェックポイントを制限時間内に通過して行くミニゲームになってました。 本来の乗り物である飛行機だとチェックポイントを通りそこねたときに取り返すのが厳しそうです。 ヘリの場合ホバリングできるのでチェックポイントを外しそうになっても微調整できます。 ローリンソンをフルアップグレードしていたこともあり、余裕を持ってクリアできました。 2万$の報酬が入りました。

レースチャレンジはチャレンジクリア後も再挑戦できるようです。 報酬も同額で、繰り返せば$を稼げます。 ただし、ローリンソンを使う場合は(ブラックマーケットでのヘリ代>レースの報酬)で赤字になってしまいます。 毎回無人のヘリポートから持ってこないと稼ぎにはならないですね。

「砂漠のスプリント」をやってみてあまり面白くなかったので、他のレースチャレンジには手を出さないかもしれません。 最初に書いたとおり、このゲームの車はけっこう3D酔いするのでカーレースのチャレンジはやる気なし。 他の飛行機レースなら同じ様に酔わずにクリアできるかもしれませんが、数が少ないので探すのが面倒です。

$を無駄遣いしすぎて無くなってしまったらやるかもしれませんが、今のペースで使っている限りは無くなることはなさそう。 レースチャレンジのトロフィーとかは気にしない方向で。