2010年10月31日日曜日

ustreamで音楽を聴きながら作業

今日は、作業のBGMで音楽を流すためにustreamを使いました。 ホントはGyaOで日本の曲を聴こうと思ってたんですが、GyaOの動画はエラーで接続できませんでした。 busyだったのかな?

ustreamでは日本の音楽をずっと聴けるようなチャンネルがありません。 「何でもいいから音楽」ってことで適当な配信を聴きました。 最初に聞いたのは、どこの国の配信かも分からない音楽チャンネル。 「なんかラテン風だなぁ」と思って聴きながら作業。 後で見たらマンボ専用チャンネルでした。 ニッチだ...

と感じるのは日本人だからでしょうか? あっち(どっちだ?)では普通なのかも。

途中で適当にチャンネルを変更。 グアテマラのFMラジオでした。

「グアテマラってどこだ?」ってことでwikipediaで確認。 場所とかの概要は分かったけどそれ以上の何かが分かるはずも無く、チラッと見て調べるのをやめました。 作業作業っと。

音楽の途中でブチッと切って次の曲に行ったり、音量のトラブルとかがあったような...

しかし、言葉が全く分からないのでトラブルなのか「実は演出だった」とかが全く分かりません。 まぁ、トラブルだったとしても配信を聴いていたのは自分を含めて3人だけだったのでどうでもよかったのかな?