2013年7月23日火曜日

鉄拳レボリューション : ランクドマッチで同じ人と当たるのを避ける方法

ネットの対戦ゲームをやっていると、色んな人がいます。 中には避けたい人も。 例えば、最近夕方に見たのは、全く何もしない人とか、ずっと単純な同じ行動だけをする人とかです。 避けたい人ではないですが、段位に見合わないような強い人と当たったこともあります。 2回連続で。

その強い人は、「これが噂の初心者狩りか?」と思ってトロフィーを見てみたら本アカのようでした。 鉄拳6とか鉄拳TT2とかのトロフィーがありました。 ただ単に今まで乗ってこなかった人が始めて、適正段位まで駆け上がるところだったらしいです。

そういう人は参考になるからいいんですが、迷惑な人とは連戦したくないですよね。 連戦を避けるためにどうするか?

答えは単純です。 1ゲーム終わった後、次のマッチングをするのをちょっとだけ待ちましょう。 迷惑さんが他の人と戦っている間にマッチングを探すのです。 もちろん、絶対回避できるわけではないですが、惰性でマッチングするよりいいハズです。 マッチングしてしまったら過...なんでもないです。 今はそんな事無さそうな気配。

まぁ、あれだ。 季節も季節ですし、熱中症予防のために水を一口飲みに行くとかして少し時間を空けましょう。 ただそれだけです。