2015年11月9日月曜日

パズドラ : スキル上げ用ダンジョン「火と影の犬龍」、対象キャラは持ってないけど欲しい犬が……

今、新しいスキル上げ用のダンジョン「火と影の犬龍」が出てます。 スキル上げ対象のモンスターは持ってません。 でも欲しいモンスターが1頭だけいます。 それはヤミシバマルです。

ヤミシバマル明智光秀のスキル上げモンスター素材ですね。 そのスキルが呂布ソニパで役に立ちそうなんです。 赤ソニアヤミシバマルで、2体だけで強化闇花火。 ノーマルダンジョンの「神々の王」を回るときとかに役に立ちそうです。

  • リーダー : 呂布
  • サブ : ヤミシバマル
  • サブ : ヴァンパイア
  • サブ : ドラウンジョーカー
  • サブ : 適当な闇変換(悪魔タイプ)
  • フレンド : 赤ソニア

これで十分回れそうですよね。 1体で変換ドロ強の2役をこなせるので他のサブ3体でいろいろ選べるようになります。 ヤミシバマルのステータスは低いしタイプも悪魔じゃないけど、用途を限定すれば有用っぽい気配がします。

というわけで欲しいんですが、ネットで見た感じドロップ率の評判はそれほどよくありませんでした。 神々の王用ならスキル上げの必要とかもないし、1体手に入れば十分なんですが、それも厳しいのかな? そう考えると欲しさ具合も微妙だし、狩るべきかなぁ?

今週は他のスキル上げがあるからやりません。 でも、来週末に時間とスタミナがあったら数回だけ狩りに行ってみるかも? まぁ、期待はしない感じで。