2015年11月29日日曜日

333円でテラリア買っちゃった

少し前に水回りの物をネット通販で買ったんですよ。 その支払いにはVプリカを使いました。 Vプリカってのはプリペイドの電子マネーです。 コンビニで買えます。 色々条件はありますが、ネット通販ではVISA系のクレジットカードと同様に使えます。

で、プリペイドということでどうしても端数がでます。 今回は1100円ほど余りました。 私はあまり通販を使わないんですよね。 普段なら「この1100円どうしよ?」と困るところです。 しかし、今はパズドラプレイ中。 どうせ使うあてもないし、課金しちゃおうかな?

使うあてもない? そういえばPCのSteam版テラリアって1000円くらいだっけ? それもいいですよね。 テラリアはPS3の体験版で面白かった記憶があります。 でもPS3版は結構なお値段。 ちょっと手が出ませんでした。

テラリアかぁ。 でも、結構やってるパズドラに課金した方がいいかな? 今まで微課金しかしてません。 払いすぎるのもダメだけど、楽しんだ分くらいは課金してもいいような......。

そんな事を考えながらSTEAMのサイトテラリアを検索。 980円のところ、12月1日まで66%オフの333円でした。 すぐ買いました。

はっはっは。 まぁ、余った分はパズドラに......。 The Elder Scrolls V: Skyrim、12月1日まで75%オフの495円。

Skyrimにも心が揺らぎました。 でも、そちらはネットで見た感じちょっとだけ魅力的なイメージはあるけど、多分3D酔いを持ってる自分には不向きなんでしょうね。 こっちはやめましょう。 多分残りはパズドラに課金します。

で、テラリアですが、残念なことに私の環境では不具合がありました。 少しプレイしてるとゲームアプリがクラッシュしてしまうんですよね。 う~ん、これは......まぁ、333円なら、いいかぁ?

結構ひどい状況ではあるんですが、なんだかんだ言ってだましだましやってます。 なんかそういう中毒性があるんですよね。 この土日のプレイだけで元は取ったんじゃないかな?

不具合はwindows10やグラフィックドライバが原因だったらアップデートで直る可能性があります。 それを期待して、しばらくは警戒しながらのプレイで。