2010年2月16日火曜日

第11章でできそうなことは?

そろそろ第11章でできそうなことも残り少なくなってきました。 冥碑の達成率も90%に。 残っている冥碑はあと少しです。

  • No.45 緋の真如・歓喜の舞
  • No.47 橙の真如・真理の盾
  • No.51 未確認
  • No.55 優しき少女の反抗
  • No.62 真白の真如・意思の盾
  • No.64以降、未確認

No.45とNo.55のターゲットはネオチューです。 ライブラ情報によるとデスで無理やり倒せそうですが、かなり低確率みたいなのと、本来今倒す相手じゃなさそうなので後回しに。

No.47とNo.62はラクタヴィージャがターゲットです。 以前No.62に挑戦したときは2匹でてきました。 「れんぞくま」で1撃で6000以上のダメージを食らって瞬殺されたはずです。 2体出られると今の能力値では絶対勝てない相手ですね。 No.47はミッション画面しか見てないんですが、もし出てくるのが1体だけなら装備しだいでは倒せるかもしれません。

その他にゲーム内にヒントがある、イベントが用意されてそうな項目は、

  • スーリヤ湖のファルシ?
  • アルカキルティ大平原の輪になっている冥碑?
  • 六死将
  • ファルシ=タイタンの試練で案内板に書かれていないミッション
  • 新種のアダマンタイマイ

これくらいかな? よく見てみるとスーリヤ湖のファルシ以外はタイタンの試練がからんでますね。 ネオチューを後回しにした時点でこっちは気にしなくて良さそうです。

とりあえず、今できる可能性があるのはNo.47のラクタヴィージャだけです。 見に行ってきました。 同じ分岐で出てくるのがジルニトラ1匹だったので、同じくらいの強さならラクタヴィージャも1匹のはず...

やっぱり1匹で出てきました。 魔法防御を強化するアクセサリーを付けてなかったのでアッサリやられました。 しかし、「れんぞくま」で食らうダメージは4000くらい。 以前6000食らったのはホープだったからというのはあるのでしょうか? それともただの見間違い?

どちらにしても、この程度ならアクセサリーを強化すれば勝てそうです。 文章が長くなりそうなので、攻略の様子は次の投稿で。