2010年2月17日水曜日

第12章 目新しい雑魚は出ず

今日はセイレーン公園に着くところまでやりました。 雑魚敵は少しずつ強くなっていますが、目新しいヤツはいないですね。 兵士系と兵器系は今まで出た敵の色違いばかりですし、その他は第11章で見た敵でした。 苦戦することもなく順調に進みました。

第12章の冒頭でアダマンタイマイが暴れているシーンがありましたが、それは雑魚として出てきてません。 小亀のアダマンケリスの方だけ確認しました。 もう少し進めたらタイマイも出てくるのでしょうか? セーブポイントの近くに出てきたら稼げるかも?

いくつかの新しい武器を拾いました。 武器の種類は思ったよりかなり多くなりそうです。 トロフィー「すべてを得し者」を得るためには全部アイテムチェンジしなければならないんでしょうか? 武器の改造はあまりしていないので、今からやるとしたら結構な作業量になりそうです。

改造素材を稼げるところも見つけておきたいところです。 アルカキルティ大平原の亀狩りより効率的なところが無いと、アイテムチェンジするのにとんでもなく時間がかかりますよね。