2010年4月8日木曜日

以前使っていたメールフォーム

自分のサイト名「片鱗懐古」でgoogle検索すると、以前使っていたメールフォームが19番目くらいに出てきました。 迷惑メールしか来なかったのでずいぶん前に閉鎖したんですが、まだgoogleからは消えていないようです。

メールフォームを閉鎖するにあたり、トップページからのリンクを消してCGIの実行権を無効にしました。 htmlはそのままにしてあります。 なので直接アドレスを入力すればhtmlにはアクセスできる状態です。 送信ボタンを押したら「Internal Server Error」なので意味はないんですけどね。

そんな状態でもgoogleで検索したらそれなりの順位で出てくるっていうのはどういう意味があるんでしょうね? 「片鱗懐古」っていう単語がレアだから順位の変動がないだけだとは思うんですが...

それとも、ボットとかからの需要があってまだ検索されているとか?