2010年4月4日日曜日

FF13のメモに誤字

FF13は適当にメモを取りながらやったんですが、その中に結構誤字がありました。

  • 誤 : 強誘導体
  • 正 : 強誘電体
  • 誤 : 月下の種
  • 正 : 月花の種
  • 誤 : 人口筋肉
  • 正 : 人工筋肉
  • 誤 : 超小型核融合炉
  • 誤 : 超小型融合路
  • 正 : 超小型融合炉

「月下の種」とか、気付きながら放っておいたものもあるので、気付いていない誤字も結構あるとは思っていたんですが、種類はそれほど多くなかったようです。 ただ、「超小型融合路」と間違えていた数は多かった。 IMEがそう覚えてしまっているかも?

今日見たのはアイテム一覧と敵のドロップアイテムだけです。 その分はすぐに修正しました。 他のメモにはもっとありそうな予感。 そちらはまぁ、気が向いたら直します。

アイテム一覧を読み直したのは、「改造素材コンプリートをしたつもりだがそれは本当か?」を確かめるためでした。 とりあえず解体で出てくる素材は全部収集済みでした。 敵のドロップアイテムの方はメモに空欄が多かったので現時点ではコンプリートの確認はできませんでした。

アレを全部埋めるのは面倒ですね。 コンプリートしたってことにしておきましょう。 ホントにコンプリートしてたかの確認は次回プレイしたときにメモを補完しつつやる...のか?