2011年6月9日木曜日

補修シートで網戸の穴を修繕

網戸に穴が開いていたので補修しました。 使ったのは100円ショップダイソーの「アミ戸なおシート」です。 この補修シートは2枚1セットになっていて、片方は無地、片方には網の目が印刷されています。 アミ戸の内側と外側から挟むように貼って使います。

他社の同様の製品には「アミの柄が印刷されているので補修後が目立ちません」と書かれています。 しかし、ダイソーの補修シートにはそのような売り文句は書かれていません。 で、補修後はそこそこ目立ちます。

まぁ、人様に見られるような所に開いた穴では無いのでいいんですけどね。 他社の製品は目立たないけどダイソーのは安物だから目立つのか、他者のも同様に目立つのかは気になるところです。