2011年6月29日水曜日

攻略メモ発見 DC版ストIII 3rd ヒューゴーでラスボスのギル攻略

古~いバックアップデータを整理してたら以前自分で書いた攻略メモを発見しました。 ドリームキャスト、もうずいぶん前に錆びてたので捨ててしまったんですよね。 ってことで、確認はできませんが、一応投稿しておきます。

DC版ストリートファイターIII 3rd strikeのアーケードモード攻略メモ。 ヒューゴーでラスボスのギルを倒す方法。 多分、難易度デフォルト用。

  • ↓小パンチが届くか届かないかという距離で↓大キック※を出すとなぜか当たる。ガードされても、こちらがガードを固めていれば反撃されないことが多い。
  • 距離が近すぎる場合はおとなしくガードを固めるか、↓小パンチ連打で距離をあけ、↓大キック
  • 距離が遠すぎる場合は警戒しながら歩いて近づく。
  • ↓大キックが当たったらパーソナルアクション。押し続けなくていい。ギルを端に追い詰めてしまったときは自粛。

※ヒップアタックのような技

ダメージソースは↓大キックだけらしいです。 「当たり外れは有るけど、結構な確率で勝てるはず」だそうです。 まったく覚えてない。